卒業おめでとう。
すごくベタな表現となりますが、入団して来た当時がまだ最近のように感じるぐらいあっという間に時間が過ぎてしまいました。
この世代は5人がそれぞれが全く違う性格、特徴を持ち色んな意味で見ていて飽きる事ない選手。個性的ではあるが若干クセ強め。クセがあらぬ方向に行く時は激怒した事も多々ありますが、見ていて人を笑顔にできるSolVientoらしい選手になってくれたと今では思います。
スタートは人数が少なくどうなるかと思われた世代でしたが一人、また一人と仲間が増え最終的には強く、たくましく成長してくれました。
リーダーとして下級生を引っ張り、私の強い要望に対しても全力でまじめに取り組む姿はとても頼りになる存在でした。
君達の努力に対してもっと良い思いをさせてあげれなかった事、たくさん辛い思いをさせた事に対して非常に申し訳なく感じています。もう少しこのメンバーで戦わせてあげたかった。ただ、今日までの経験が必ず次のステージで活かされる、更なるステップアップに繋がる事を信じています。
まだまだ君達のサッカー人生は始まったばかり。今が良いから、悪いからすべてが決まるわけではありません。大事なのは将来に向け今からどうするか。
サッカーを通して人として成長する事を私達スタッフ一同はいつも祈っています。
最後になりましたが、保護者の皆様ご卒業おめでとうございます。今日までAS.SolViento U12の活動にご理解ご協力頂きありがとうございました。
次のステージでも選手達が活躍する事を心から願っております。