活動報告

2023.01.14

メイハンフィールドTRM U-11

TRM U-11
会場:メイハンフィールド
vs 名張箕曲SC 4-1〇 得点者:上村3・朝隈
vs 亀山FC     4-4△ 得点者:沖見・上村・奈良迫2
vs Lavita          1-1△ 得点者:東出
1試合目、自分達の中でどんな気持ちで戦いました?
いつもコーチに指摘をされてから頑張っていませんか?
本当にそれで満足ですか?
違いますよね!
自分達のやるべきサッカーをするために日々努力しているのであれば、スタートから強い気持ちで自分達が身につけている技術をしっかり出しきってプレーをしていきましょう❕
攻撃に関しては、しっかり意図したプレーが数多く見ることができました。
全員でゴールへ向かうために努力できるようになってきています👍 続けていきましょう。
ただ、もっとシュートの意識をもってプレーをしなければいけません。
守備に関しては、全員が連動して動くことが大前提です。
誰かがさぼれば、必ずそこから崩されて失点をしてしまいます。
亀山FCとの試合で同じような失点が3点ありました。
「一人一人が声に出して伝えれば」
「もっと連動して動けば」
同じ失点を繰り返すことは無いでしょう。
チームのためにも、全員でしっかり声を掛け合う努力を忘れないようにして下さい。    東出

2023.01.08

阿山TRM U-11

阿山TRM U-11
15×1本
vs 阿山 3-0〇 得点者:朝隈・沖見・奈良迫
vs 伊賀 0-0△
vs 阿山 0-1✖
vs 伊賀 1-0〇 得点者:岩下
vs 阿山 0-1✖
vs 伊賀 0-1✖
新年最初のゲームは、気持ち・技術的にまだまだ成長が必要と感じる内容となりました。
誰かに与えられた自由なプレーは本当の自由とは言えません。
どんな時も自由自在にプレーができるようもっと自分自身に矢印を向けて取り組んでいきましょう。
うまくいかない理由は自分の中に必ず理由があります。
本日対戦をして頂きました 阿山クラブJr様、伊賀SS様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。       中出

2022.12.24

2022 名張市新人戦 U-11

会場:メイハンフィールド
vs 名張箕曲   1-1(PK 2-3)✖   得点者:東出
vs 桔梗が丘JSC 1-1(PK 3-2)〇   得点者:岩下
時より見せるドリブル・シュート、パスの連続でチャンスを作り出せていたことは、とても良かったです。
ただ、決め切る場面をもう少し増やしたい!
まだまだ相手より、自由自在にボールを扱えるわけではありません。
同じミスの繰り返しが多く感じます。
もっとできる! もっと良くなるはず!
相手より自分達が常に有利にプレーできる事を目指し、トレーニングをしていきましょう。   中出

2022.12.18

U-8 TRM

会場:メイハンフィールド
12分1本×7本(3.5試合)
vs 桔梗Jr   0-2✖
vs 名張箕曲  0-1✖
vs つつじSSS 0-2✖
vs 桔梗Jr     1-1△ 得点者:中藏
vs 名張箕曲  2-1〇 得点者:福永・沖見
vs つつじSSS 0-2✖
vs 桔梗Jr   0-0△
今日のテーマ
・歩かない
・ボールをとりにいく
・とられたら3秒以内にとりかえす
寒さに負けているようではダメです。
寒いなら、寒くなくなるまで動きつづけましょう!
歩いている選手、見ている選手が少なくなるにつれて、解りやすく段々と良くなっていきましたね。
相手ボールの時間が短い程、味方ボールの時間が長くなります。
いかに早く相手ボールから味方ボールにして、いかに味方ボールの時間を長くするのかが大切です。
愉しく攻撃がしたいのであれば、「早く」「長く」味方ボールにしましょう。
ラスト連続3本については、疲れたからなのか、立ち止まる選手が多くなった途端に、相手ボールの時間が増えましたね。
まだ2年!
だけども、試合は前半と後半が連続であるものです。
自分が自分に負ければ、おそらくチームも試合に負けます。
小さいあいだから、しっかり戦える強い選手を目指して下さい。
寒い中、お付き合い頂きました 3チームの皆様ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。     坂本(勇)

2022.12.11

VINKS杯 U-11

会場:ゆめが丘多目的広場
予選リーグ
vs 三重中勢FC  0-6✖
vs 庄野JSC    2-0〇  得点者:上村・東出
vs SAN FC    0-1✖
順位決定戦
vs ニューヴァモチャ 0-0(PK3-2)〇
vs 青山Jrキッカーズ 1-1(PK1-2)✖ 得点者:上村

今日は自分の持っている技術の100%出すことができましたか?
相手より自由自在にボールをコントロールしてプレーできましたか?
恐らく、ほとんどの選手の答えは✖でしょう。

相手が怖い!ミスが怖い!しんどい!イライラ!あきらめ!・・・・・
このような弱い気持ちでプレーをしていては良いプレーができるはずがありません。

魅力的なプレーは、まず強い気持ちから
技術の土台となる闘う気持ち、勇気あるプレーを忘れずに取り組んでいきましょう。

最後になりましたが、ご招待を頂きました
FC VINKS様 ありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いいたします。       中出

名張市立錦生赤目小学校

この地図の上で右クリック → 「Google Maps」 → 「プロパティ」で、住所やコメントを編集します。

所在地 〒518-0463
三重県名張市赤目町檀116
営業時間 [月~金] 9:00~17:00
[土] 9:00~17:00
[日・祝休日] 9:00~17:00
交通 近鉄鉄大阪線赤目口駅 徒歩3分
三重交通赤目滝線赤目口駅 徒歩3分
三交バス赤目口停留所 下車すぐ
休館日 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始等