活動報告

2024.03.17

3/16 精義・大成招待【U11.10.9】

精義・大成スプリングサッカーフェスタ
@NTN総合運動公園サッカー場


七和JS
2-4
得点者 清水 奈良迫

桑部FC
5-1
得点者 清水2   東出2   奈良迫

グランビーノ鈴峰
1-3
得点者 奈良迫


ゲームの内容、プレーの意図は全体を通して悪くありません。ただ相手に対して自分達のどの部分で勝負するのかを考える必要があります。そこに今日はまちがいが多く見えました。

その為にはチームの『特徴』『強み』『弱さ』を知る、理解する事が大事。相手の有利な部分で正面から勝負しない。実際自分達の特徴を出せた場面では対等以上に戦えていますし、しっかり得点までつなげれています。良い時と悪い時のちがいを個人で振り返りましょう。

そして何よりも重要なのはその良さを出す為強い気持ちのスイッチをオンにする事。スイッチオフの君たちは消極的でとっても弱そうに見える。じゃあ誰かに言われてオンにする?相手に合わせてどうするか決める?それは自分達次第です。

遠征月間となった3月も遠征による試合はあと2日となりました。自分達の課題に対して苦しみながらも前向きに取り組んでもらいたいと思います。


今年もご招待頂きました精義SSS様、大成SC様、対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

2024.03.12

U15 4部リーグ 第4節

3月9日 
🆚伊賀 FC2nd
0-1 敗戦

いつも当ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
先日行われたU15 4部リーグの報告です。

なかなかゲームの組み立てがうまくいかない。ゴール前までは持って行くが点が決めれない。厳しい戦いとなりましたがこういった展開は今後もゲームが続いて行く中で必ず起こり得ることでしょう。
日頃取り組んでいることを如何にゲームで使えるか、うまくいっていない時こそ如何にチーム内で声が掛かれるか。まだまだ経験不足や理解不足があるとは思います。如何に日頃のトレーニングで内容を理解して状況を把握してできるかが今後を変えて行くでしょう!
この敗戦を必ず糧にして前期最終節に向けて、更には我々の目的に向けて頑張っていきましょう!

対戦して頂きました伊賀 FC様、運営頂いた南郊中学校様、誠にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

最後になりましたが保護者の皆様には、早朝よりお弁当、送迎等ありがとうございました。
また遠方まで応援に来ていただきありがとうございました!
今後もハラハラするゲームがあるとは思いますが応援の程、宜しくお願い致します🤗

写真は試合後の選手たちの表情です。

米澤

2024.03.10

3/10 TRM【U11.10.9】

TRM【U11.10.9】
@美旗小グラウンド



本日は自チーム主催でFC.Avenidasol様をお招きしてのTRM。
両チームA.Bに分けてがっつり丸一日やって頂きました。あまり経験のないゲーム数、時間に3年生はさすがに最後の方疲れが見えたかな?


ボールとゴールの数はどんな時も変わる事はありません。大事なのはチーム全体でボールをゴールまで運ぶ道をどれだけ数多く作り出せるか。
ひとりひとりが『つながり』を持てているかどうか。
そして最後は必ず点を取る、絶対取る。絶対です。


少しずつ全員成長が見られます。ただ、まだ満足するレベルではありません。TRで修正して次のゲームにそなえましょう。



対戦頂きましたFC.Avenidasol様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

保護者の皆様応援ありがとうございました。

2024.03.03

4部リーグ



2024年2月18日(日) 18:38 清水裕二郎 <ys19811220@gmail.com>:
VS西橋内 橋内  南効中
3対0

3勝目、おめでとう㊗️
本日、メイハンフィールドで3節目の試合が行われました。
今のトレーニングテーマ
DFの時、相手との間合い、正対する、自由を奪うの成果も試合の中で感じることができ、良くなっています。

本日、来年の新一年生も4人参加していただき、たくさん良いプレー、今後、期待できるプレーがたくさんありました。
チーム内で刺激しあい、人として選手として成長していって下さい。
本日、リーグ関係者の皆さま、ありがとうごさいました。
メイハンフィールドということもあり、選手の保護者様、たくさんの応援ありがとうございました。

今後とも選手と共に成長していくので応援、協力の方、宜しくお願いします。


2024.03.03

3/3 津神戸招待【U11.10.9】


【U11.10.9】津神戸招待
@安濃中央総合公園グラウンド



今日は毎年お世話になってる津神戸招待に参加させていただきました。
結果は1勝3敗。恐らく過去最低の成績でフィニッシュ。

決して良い事ではありませんが、今日負け続けた事がチームとって良いきっかけになるようやっていくしかありません。自分達の弱さを認めて前へ進むのみ。

3月はまだまだゲームが続きます。4月のリーグ戦開幕に向けてどれだけ今必死にやれるか。
そして自分のポジションを4月までに確保できるか…
相手との戦い、そしてチーム内での戦いに強い気持ちで取り組んでもらいたいと思います。

本日ご招待頂きました津神戸FC様、対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

保護者の皆様応援ありがとうございました。


※津神戸招待は毎年チーム名プラカードを貸して頂きます。写真は前任の6年生から引き継ぎで2代目プラカードBOY就任の写真。

大変良い笑顔。

名張市立錦生赤目小学校

この地図の上で右クリック → 「Google Maps」 → 「プロパティ」で、住所やコメントを編集します。

所在地 〒518-0463
三重県名張市赤目町檀116
営業時間 [月~金] 9:00~17:00
[土] 9:00~17:00
[日・祝休日] 9:00~17:00
交通 近鉄鉄大阪線赤目口駅 徒歩3分
三重交通赤目滝線赤目口駅 徒歩3分
三交バス赤目口停留所 下車すぐ
休館日 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始等

お問い合わせはこちらから

Tel.090-1562-6118

U-15監督 坂本克則

Tel.090-8860-2732

U-12監督 北峯賢治