活動報告

2021.12.11

名張市新人サッカー大会(U-11)

日時:2021.12.11
会場:メイハンフィールド
vs 名張ラピドFC 1-0〇 得点者:東出
vs 名張FCテコス 1-4✖ 得点者:米澤
vs つつじSSS   2-2△ 得点者:上村2
ラピド戦は試合に出た選手全員が、しっかりと強い気持ちをもってやりきれました。
その結果、勝つこともできました。 ただ、相手ボールのときにプレスにいく選手、マークにつく選手それぞれが相手との距離が遠く簡単にかわされたり前を向かせたり自由にさせていたことが気になりました。
もっと厳しく奪いにいかなけらば、なかなか自分達のボールにはならないですよ。
奪いにいくのであれば、奪いきるという強い気持も必要ですよ。失敗を怖がらずにチャレンジしていきましょう。
テコス戦は君たちの『弱さ』が出た残念な試合でした。
やられたことや失敗したことはいつでも悩まない。
やりかえすためにしっかりと気持ちを切り替えて試合終了の笛がなるまで戦わないといけません。
気持の部分は、選手一人一人の努力や頑張りの積み重ねで絶対に強くなれます。
もうそろそろ『弱さ』から卒業して、『強さ』を手に入れるために練習からしっかりとやり直していきましょう!!    東出

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

名張市立錦生赤目小学校

この地図の上で右クリック → 「Google Maps」 → 「プロパティ」で、住所やコメントを編集します。

所在地 〒518-0463
三重県名張市赤目町檀116
営業時間 [月~金] 9:00~17:00
[土] 9:00~17:00
[日・祝休日] 9:00~17:00
交通 近鉄鉄大阪線赤目口駅 徒歩3分
三重交通赤目滝線赤目口駅 徒歩3分
三交バス赤目口停留所 下車すぐ
休館日 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始等