活動報告

2024.03.24

3/23.24 名張招待【U11.10.9】


【U11.10.9】
第42回名張招待少年サッカー大会
@メイハンフィールド、つつじが丘公園


※結果は試合数多い為割愛

連日の雨、冬が戻ってきたような気温。
今年はA、Bチームの2チーム編成にて参加。
初日Aチームは県内上位チームとの対戦。Bチームは下級生主体での参加。それぞれ厳しい結果となりました。二日間はそれぞれ初日の反省を活かしてプレーできましたか?

ただ勝負を分けてるのはすべて『一歩』の差。
あと一歩相手によせれていたら、あと一歩体の向きがととのっていたら、あと一歩前でボールを受けれたら…結果は良い方に転がったかもしれない。ただこの一歩がものすごく遠いと感じる二日間でした。

3月も残りわずかとなりました。自分としっかり向き合い、弱い部分と戦ってもらいたいと思います。



今大会対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

保護者の皆様雨天の中応援ありがとうございました。

2024.03.20

3/20 七和招待【U11.10.9】


七和招待試合
@多度アイリスパーク



予選リーグ
三重小サッカー少年団
0-0

名森SSS
2-0
得点者 川上 奈良迫

順位決定戦
伊賀サッカースクール
0-2

準優勝


雨、暴風、ヒョウ、低温のきびしい天候の一日。しかしこれもサッカーの一部。
先週からとは打って変わってしっかりスタートからスイッチオンの強度、積極性でゲームを進める素晴らしい内容…しかしまぁ点が入らない。
結局最後の順位決定戦は相手の圧力に勝てず逃げの姿勢を出してしまい敗北。

確かに今日の内容は先週より格段によかった。すばらしい選手が数名いた。悪天候の中よくがんばったと思います。ただ本当に強いチームは苦しい状況を自分達で変えれる集団です。良い時だけ良いプレー。苦しいから苦しいプレー。しんどいからしんどい顔、だまる。これでは上には行けない。

3月も残りわずか。今チームが強くなるチャンスです。時間がたてばそのうちできるようにはならない、今やる。今すぐ変わる。変わらない自分にストップをかけているのは自分自身です。
まだまだ更なる成長に期待しています。



本日ご招待頂きました七和JS様、対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました。


2024.03.18

3/18 祝卒業【U12 3期生】

卒業おめでとう。


すごくベタな表現となりますが、入団して来た当時がまだ最近のように感じるぐらいあっという間に時間が過ぎてしまいました。
この世代は5人がそれぞれが全く違う性格、特徴を持ち色んな意味で見ていて飽きる事ない選手。個性的ではあるが若干クセ強め。クセがあらぬ方向に行く時は激怒した事も多々ありますが、見ていて人を笑顔にできるSolVientoらしい選手になってくれたと今では思います。

スタートは人数が少なくどうなるかと思われた世代でしたが一人、また一人と仲間が増え最終的には強く、たくましく成長してくれました。
リーダーとして下級生を引っ張り、私の強い要望に対しても全力でまじめに取り組む姿はとても頼りになる存在でした。

君達の努力に対してもっと良い思いをさせてあげれなかった事、たくさん辛い思いをさせた事に対して非常に申し訳なく感じています。もう少しこのメンバーで戦わせてあげたかった。ただ、今日までの経験が必ず次のステージで活かされる、更なるステップアップに繋がる事を信じています。

まだまだ君達のサッカー人生は始まったばかり。今が良いから、悪いからすべてが決まるわけではありません。大事なのは将来に向け今からどうするか。
サッカーを通して人として成長する事を私達スタッフ一同はいつも祈っています。

最後になりましたが、保護者の皆様ご卒業おめでとうございます。今日までAS.SolViento U12の活動にご理解ご協力頂きありがとうございました。
次のステージでも選手達が活躍する事を心から願っております。

2024.03.18

U15 4部リーグ第5節

3月17日
🆚H &A 2nd
3-2

いつも当ホームページをご覧いただき、誠に有難うございます。
本日も厳しい試合となりました。
なんとか勝ちきることができ、前期リーグを4勝1敗の2位通過で後期は上位リーグ進出となりました。

上位リーグ進出が目的ではありませんのでリーグ戦再開までの間、しっかり頭と身体を整えましょう‼️

本日対戦いただきましたH &A様、会場運営頂いた一志中学校様、ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

保護者の皆様、いつもご協力頂きありがとうございます。
また遠方まで応援に来ていただきありがとうございました♪本日も最後まで目の離せないハラハラドキドキした展開でした💦
さぁ次回からは上位リーグです。選手たちのパワーとなるようご協力、宜しくお願い致します🤗



米澤
⚽️Thank you kyo⚽️


2024.03.17

3/16 精義・大成招待【U11.10.9】

精義・大成スプリングサッカーフェスタ
@NTN総合運動公園サッカー場


七和JS
2-4
得点者 清水 奈良迫

桑部FC
5-1
得点者 清水2   東出2   奈良迫

グランビーノ鈴峰
1-3
得点者 奈良迫


ゲームの内容、プレーの意図は全体を通して悪くありません。ただ相手に対して自分達のどの部分で勝負するのかを考える必要があります。そこに今日はまちがいが多く見えました。

その為にはチームの『特徴』『強み』『弱さ』を知る、理解する事が大事。相手の有利な部分で正面から勝負しない。実際自分達の特徴を出せた場面では対等以上に戦えていますし、しっかり得点までつなげれています。良い時と悪い時のちがいを個人で振り返りましょう。

そして何よりも重要なのはその良さを出す為強い気持ちのスイッチをオンにする事。スイッチオフの君たちは消極的でとっても弱そうに見える。じゃあ誰かに言われてオンにする?相手に合わせてどうするか決める?それは自分達次第です。

遠征月間となった3月も遠征による試合はあと2日となりました。自分達の課題に対して苦しみながらも前向きに取り組んでもらいたいと思います。


今年もご招待頂きました精義SSS様、大成SC様、対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

名張市立錦生赤目小学校

この地図の上で右クリック → 「Google Maps」 → 「プロパティ」で、住所やコメントを編集します。

所在地 〒518-0463
三重県名張市赤目町檀116
営業時間 [月~金] 9:00~17:00
[土] 9:00~17:00
[日・祝休日] 9:00~17:00
交通 近鉄鉄大阪線赤目口駅 徒歩3分
三重交通赤目滝線赤目口駅 徒歩3分
三交バス赤目口停留所 下車すぐ
休館日 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始等

お問い合わせはこちらから

Tel.090-1562-6118

U-15監督 坂本克則

Tel.090-8860-2732

U-12監督 北峯賢治